Entries

2Fの生徒さん 第12話

M君

M君は数少ない男性2人のうちの一人です。

初めてお会いしたとき「おとなしそう」と思っていましたが

意外や意外、超個性派のオモシロ人間でした。

毎日必ず一発ギャグをぶちかましてくれたり

とあるコンビニの女性に恋していたり…
(昨日、実は恋ではなかったということが発覚!
 毎日のように名前を出して 皆で縁結びについて熱く語っていたのに…)

ワークガイダンスや授業最後の一言発表も

「書いたことを全部話していいですか?」と

自主的に沢山話してくれ、授業がとてもうるおったのも

Mくんが作り出してくれた だれでも真似できない

素晴らしい配慮と雰囲気作りだったと思います。

M君は「夢とかって夢で終わるじゃないっすか。

やりたいことと出来ることって違いますよね。」

1回目のキャリアコンサルティングでそう言っていました。

ですが、「目指してみようかな…って思って。

ダメでもそん時はそれでいいんで。笑われるかもしれないけど 

実はもう身内に笑われたんですけど、やりたいことあるんっす。」と話してくれました。

M君は、人に伝える力を持っています。

M君じゃないとこうはならなかった と言えるほど 私たちを含め

皆さんに影響されたことが沢山ありました。

私が初挑戦だったワークガイダンスの授業、M君に救われた。

「この担当、やって良かった。」みんなの前で泣いてしまうほど嬉しかった。

だから今度は私がM君を応援する。「力」というにはとても微力だけれど

いつまでも「味方」でありたい。

M君、本当に沢山の笑いと 勇気と 励ましをありがとう。

言葉ではなく気持ちをいただいた出会いです。

これからの あなたの頑張りと未来を応援しています。

P.S.  また「ヤングドーナツ」持って遊びに来てね(笑)
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pcmuraclass.blog.fc2.com/tb.php/484-096866ca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パソコン村教室ブログ

Author:パソコン村教室ブログ
パソコン教室の様子を紹介をしています。

最新記事

検索フォーム